事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

コラボ食堂のこと

今日はコラボ食堂の当番の日でした。
店番をしていると、「ランチはしていますか?」と聞かれることが多いこと・・・
残念ながら、コラボ食堂はいつも食事ができるわけではありません。
基本ここはキッチン付の「貸しスペース」なので、料理ができる「借りたい」という方がおられない日は、ランチはやっていないのです。
でも、いつもヨーグルト等の物販は販売していますので、申し込みのなかった日は、
社内のスタッフが交代で店の当番をしています。ランチがないと知ってがっかりされる方が多いと、なんだか申し訳ないような気分になります・・・。

 

f:id:kjwnakamura:20130111133438j:plain


年末からランチをやっている日は、
「お食事処」と書かれた緑の暖簾をかけるようになりました。
やっていない日は、写真のような「いらっしゃい」の黄色い暖簾です。
駐車場を挟んだお隣のみまさかさんからも見えます。

ドアの横のベンチにその月のランチがある日を書いた配布用チラシがあります。
次にランチがある日は1/13(日)で、アプリコティさんがカレーライスと餃子定食を作ってくださるそう!餃子は皮から作るというアプリコティさん、どんな餃子か楽しみです♪

同日は、中央広場にて正午ごろにお餅つきもしていますので、ぜひお立ち寄りください。