事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

2/2は落語の会です

来月2/2は「落語の会」を開催します。

ちょうど2012年2月11日に「落語の会」が始まって約1年になります。

思えば、かぐらで木の小物や家具を売っていた中に、たまたま落語の見台や

膝隠しなどがあって、それをご覧になったお客様が「ここで落語をやったら?」と

声を掛けてきて下さって、桂 吉弥さんを紹介して下さったのがきっかけでした。

それまで落語と無縁ながらも「そういえばお施主さんの中に、噺家さんが

いらっしゃった!」ということで林家染弥さんにお声掛けして、日を決めて、

3階の会議室に落語用の舞台をつくり、告知用のチラシを作って・・・と、

無我夢中で準備しながらも(なぜKJWでやるのか?)私達もよく分からないまま、

始まった「落語の会」でしたが、落語を見に来られた方々の後押しもあって、

もうすぐ1年目を迎えることができそうです。

ありがとうございます。

ちょうど開催が土曜日にあたりますので、残席が残り少なくなってきました。

ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。(16時からの方が多少余裕があります)

 

【  彩都 木楽亭  】

日時:2013年2月2日(土)14:00~/16:00~(各回入替制)

料金:2,000円 [要予約]

場所:ギャラリーくらしの杜 KJ WORKS本社 3階多目的スペース

桂吉弥さんと林家染弥さんによる落語会です。 
未就学児の入場はご遠慮ください。(小学生は1,000円。中学生からは2,000円です)
お申し込みは、こちらから。

 

頼りなくはじまった「落語の会」ですが、笑いは本物。

今後もごひいきに~☆<m(__)m>