事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

おくちゃんの手作りスイーツ

 f:id:kjwnakamura:20130216125338j:plain

今日の彩都は、晴れてはいるものの寒い一日でした。
食堂横ではヒヤシンスが咲いていました。

 

f:id:kjwnakamura:20130216095913j:plain

今日はコラボ食堂の当番の日でした。
朝、食堂で一人でいると、奥田さんがケーキを持ってきてくれました。
手作りのチョコレートケーキ。チョコが濃くっておいし
かったです。

f:id:kjwnakamura:20130216134832j:plain

続いて、お昼にいただいたそば湯の寒天スイーツ。
昨日の蕎麦ランチで出たそば湯を固めて作ったそうです。
結構前からそば粉やらそば湯の活用に熱心な奥田さん。
作るのも食べるのも好きな女性です。
食べてみると、そば湯寒天自体は味はないので、
黄粉と黒砂糖の蜜の甘さで丁度いい感じ。食べやすいし!
こっちも美味しかったです。

なんだか奥田さんから貰ってばっかりの日でした。
ありがとね♡