事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

『雑誌『リンカラカン』別冊 「やっぱりパリが好き」』

図書館にある本を紹介します。

 

雑誌『リンカラカン』別冊 「やっぱりパリが好き」

f:id:kjwnakamura:20130314090754j:plain

※特集

いがらしろみの「おいしいパリ」

篠あゆみの裏モンマルトルお散歩ガイド

アーティストのアトリエ訪問

猫沢エミ/クレモンティーヌ

 

この街に住む人たちにとってのパリってどうなんだろう、という視点から、

デザイナーや写真家など様々な職業をもつ人々、フランス人をはじめ

日本人、英国人などの異国人からみたパリのことなど、そこで暮らす自分達の

ライフスタイルについて語っています。

古いけど素敵なインテリア、そしておいしそうな果物やパンが並ぶ市場のこと

週末を過ごす郊外の田舎の話・・・

お洒落でおいしいものにあふれるパリでの生活を、写真を通して紹介しています。

 

少し前の雑誌(2005年10月発行)になりますが、

異国の町並み、料理、インテリア、ファッション、・・・と

日本にはないものばかりなので、最近、通勤電車の中でよく読んでいます。

眠たい朝や疲れた帰り道などに、非現実的で素敵なパリの風景を見ていると、

なんだか楽しいリラックスした気分になれます。(^^)