事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

畑作りが始まっていました

暖かくなりました。

f:id:kjwnakamura:20130319170529j:plain

かぐらの玄関前にあるユキヤナギ

(ちらほら咲き始めたなぁ)と思っていたら・・・

f:id:kjwnakamura:20130319165754j:plain

 会社の南側のユキヤナギは、もうとっくに咲いていました。

やっぱり日当たりがいいと早いんですね。

  

 さて畑に行こうとコラボ食堂の前を通ったら、新しく黒板が付いていました。

今日は定休日でお休みですが、明日は藤野屋さんの豚汁ランチがあります。

f:id:kjwnakamura:20130319164527j:plain

そして、今日から会社南側にある畑の土作りが始まりました。

会社の何名かが持ち場を決めて、自分の好きな植物を育てることになっています。

作業しているところを見ていると、石ころも多いし、なんだか無機質な土の感触に

戸惑いながらも、野菜が育つ土にするべく、石灰や腐葉土を入れていました。

途中でハプニングに見舞われながらも、夜までかかって作業していました。

また2週間後に土の様子を見るそうです。ふかふかになっているといいですね。