事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

天然石アクセサリーのオーダー

常設展示しているclarte(クラルテ)さんの天然石アクセサリー。

オーダーも受けています。

f:id:kjwnakamura:20130326093516j:plain

clarteさんの初めての展示会の時、記念に私もお願いしてみることにしました。

あんまり宝石に詳しくないので、たまたま clarte さんが最初に作った作品という

ネックレスを見せて貰った時、それを(いいな)と思っていたので、そのイメージで

お願いしました。

お忙しい方なのでのんびりお待ちしていると、先日、完成した作品が納品されました。

使われている石は、水晶、アクアマリン、ホワイトジェイドという石。

f:id:kjwnakamura:20130326093812j:plain

出来上がってみると、最初に見たものに比べて淡い色の石が多い気がします。

でも私は黒や茶系の服が多いので合わせやすそう!それに丸っこい石達がかわいいな。

石の意味を教えていただいたり、簡単なメンテナンスの仕方をお聞きしたりして、

少しお話しました。clarte さんは、作品はその人のイメージで作るオーダーの方が

好きだと仰っていました。前回の作品展も、いろんな方が来られたことが

うれしかったそうです。それなら・・・ということで、次回の作品展もここで

していただくことになりました。(^^)

6月頃の予定なので、また詳細が決まったらお知らせしたいと思います。