事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

今日の昼ご飯

今日はコラボ食堂利用の申込がなかったため、食堂で当番をしていると、

コラボ食堂のおくどさんを利用したいという方の練習が始まりました。

f:id:kjwnakamura:20130328104513j:plain

ご主人はご飯が好きということで、それに合う物をいろいろ作ってきてくださいました。そこで、急きょ試食会という名の昼食会が始まり、お相伴させてもらうことに。

メニューは・・・

f:id:kjwnakamura:20130328124330j:plain

・菜の花としいたけの蒸し野菜と蒸たまご

・ベトナム風生春巻き

・さわらの塩麹づけオーブン焼き

おくどさんで炊いた白ご飯

・揚げと大根のお味噌汁

・華うどん  ※これはKJW作

 

どれも美味しかったです。

さわらの塩麹づけは、ずっといい匂いがしていて、食べる前から興味津々♪

作り方を聞いたので、今度自分でもやってみようと思います。

 

デザートは、クリームブリュレ

f:id:kjwnakamura:20130328131859j:plain

イタリア料理のお店で働いていたご主人の手作りスイーツ。

濃厚だけど重たくない。絶品でした。

 

派手さはないけど、素材そのままの味がおいしいと思える素敵なお昼ご飯でした。

コラボ食堂の利用を検討されているそうなので、またお会いできる日を

心待ちにしています。(^^)