読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

A型当番

ゴールデンウィークも今日まででしたね。

今日は、暮らしの設計・管理部の岡田さんと嵯峨根さんと共に休日のかぐら当番に

あたったので、出勤。

連休中のせいか、どことなく来館者の方々ものんびり。

晴天でカフェの利用者もそれほどなく、私達もほどほどの忙しさでした。

f:id:kjwnakamura:20130506130249j:plain

午後になって、コラボ食堂の方はいつの間にかソフトクリームが完売していました。

当番の嵯峨根さんが、気がつくとソフトクリームの機械洗浄をしていました。

やったことがないと言っていたので、途中で様子を見にいくと、

明日は定休日のため、週の終りのクローズドの仕方を取扱説明書を見ながら、

一人ですべてやっていました。普段はしない細かい部品まで解体して洗浄。

ありがとうございます。助かりました。

 

そして、かぐらに戻ると、かぐらのレンジがピカピカに!

こちらも岡田さんが仕事の合間合間に、きれいに磨いてくれたようです。

うーん、すばらしい。ありがとうございます。

2人とも細かいところまでよく気がつくなぁと思ったら、きれい好きなA型でしたね。

普段は一緒に一つのチームを組んで仕事をすることはありませんが、こうやって

一緒になるといろいろ分かることがあって面白い、と思ったGW最終日でした。

f:id:kjwnakamura:20130506180746j:plain

いつの間にか児童書の本棚も整理されていました。