事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

児童書

定休日の今日は、新しく始まる「木の家づくりの図書館」の

児童書の貸し出しに向けて、スタッフ4名で図書の登録作業をしました。

f:id:kjwnakamura:20130611134531j:plain

たくさんあるので、流れ作業で頑張ります。

でも、気になる本はついつい読みたくなってしまいます・・・。

f:id:kjwnakamura:20130611101419j:plain

児童書のコーナーには、教科書に載っていた『スイミー』やアンデルセンの『赤い靴』

などが置いていました。今でも読まれているのでしょうか、懐かしかったです。

大人になって児童書は遠い世界の話になってしまいましたが、

こうやって絵本に触れていると、昔『こすずめのぼうけん』をよく読んでもらったこ

とや松谷みよ子さんの「オバケちゃん」シリーズが好きだったことを思い出しました。

 実家にまだあるかなぁ・・・?

図書館では児童書の寄贈を受け付けているので、あれば持って来ようと思います。