事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

さをり織り

今日も「天使の時間」さんで、甘酒ベジスムージーをいただきました。

f:id:kjwnakamura:20130818144106j:plain

バナナ、小松菜、甘酒が入っています。ん~、おいしい。(^^)

ふと見ると、いつものコースターと違ってかわいいなと思ったので聞いてみると、

「天使の時間」さんのお母様が「さをり織り」で織られたものなんだとか。

何枚かお持ちだったので、写真を撮らせていただきました。

 f:id:kjwnakamura:20130818160515j:plain

f:id:kjwnakamura:20130818160620j:plain

お施主さんでは、今度カフェを始められる「やまねの森」さんも教室をされていたし、

関西ではよくある織物と聞きました。

糸の色の組み合わせ方で、一枚一枚個性が出ていて面白いですね。

地味だとおっしゃっていましたが、なんとなく懐かしいような気もするし

とてもかわいいなぁと思いました。(^^)