事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

都会のオアシス

大阪・中之島を歩いていると、ビルの谷間に植栽スポットを見つけました。

f:id:kjwnakamura:20130919170203j:plain

ビルとアスファルトばっかりだったので、こういう場所があると

ちょっとうれしい。落ち着きます。都会のオアシス。

f:id:kjwnakamura:20130919165904j:plain

f:id:kjwnakamura:20130919170533j:plain

f:id:kjwnakamura:20130919170509j:plain

f:id:kjwnakamura:20130919165941j:plain

 f:id:kjwnakamura:20130919170744j:plain

f:id:kjwnakamura:20130919171442j:plain

植物のネームプレートがあったので、名前を覚えながら歩きました。

知らない植物が多いので、こういう配慮はありがたいです。

今年の夏は、植物たちにとっても暑かったんだろうと思うのですが、

枯れることなくきちんと手入れがされていました。

会社と同じヤマボウシの木がありましたけど、細い枝には一つも実が

付いていませんでした。まだ若いから?彩都より季節が遅いのかな?

それでも、周りの木を見ていると葉がだいぶ落ちていて、秋っぽい感じでした・・・。

 

写真を撮っていたら、何か所も蚊に刺されてしまいました。

この辺は、どこも同じですね。(^^)