事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

勉強

この前いただいたアプリコティさんのスペイン料理。

先日行かれたヨーロッパで買われたのか、机の上にはスペイン料理の本。

f:id:kjwnakamura:20130928113222j:plain

パラパラめくってみましたが、スペイン語なので何が書いてあるのか分からない・・・。

聞いてみると、訳しながら料理するのだとか。

あと、ドイツに住む弟さんの家の近くで食べた家庭料理が美味しかったので

なんとか料理を習いたいそうで・・・。

う~ん、海外なので、とかやらない理由にならないのですね。

‘好きこそ物の上手なれ’とは言うけれど、いつまでも勉強熱心なのは素敵なこと。

自分も見習わねば・・・と思ったのでした。(^^)