事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

アプリコティさんの料理教室

先日、定休日を使ってコラボ食堂で料理教室がありました。

f:id:kjwnakamura:20131022114019j:plain

先生はコラボ食堂でいつもお世話になっているアプリコティさん。

きのこのパスタ、里芋のスープ、柿のサラダを作りました。

粉からパスタを作るのは初めてです。パスタマシーンがなくても、包丁で切っても

できるんですね。

f:id:kjwnakamura:20131022123953j:plain

試食は楽しい昼食会になりました。

作業はテンポよく進んだのですが、全員知っている者同士なので

おしゃべりが止まらず・・・。次は何を作りたいかの話題になっても、次は餃子がいい、

薪ストーブの季節だからピザかなぁ!・・・まとまらず。

 

次回は11/5(火)、その次は11/19(火)を予定しています。

内容は「全粒粉のピザ、ファルファッレのスープ、ニョッキ」だそうです。

今回の先生の言葉「オリーブオイルは油ではなく調味料として考える」

生パスタはまだ作っていませんが、家で早速実践しています。(^^)