事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

今日の出来事

ヒダマリさんのランチ。

f:id:kjwnakamura:20131101125601j:plain

 遅くなって厚揚げがなくなったので、特別メニューのランチを作って下さいました。

やっぱり和食はおいしい。おからも美味しかったです。

 

f:id:kjwnakamura:20131101133056j:plain

事務所の中で刃物を研ぐ音が聞こえて、顔をあげると本当に研いでいました。

ちょっとこわい・・。3m先ではカフェでお茶を楽しまれているお客様もいるんですけど。その後は薪の切れ味を確かめていました。

f:id:kjwnakamura:20131101135613j:plain

 今週体調を崩していましたが、元気になったようです。

 

f:id:kjwnakamura:20131101151025j:plain

昨日から職業体験のため近くの中学生3人が会社訪問しています。

彼らも初めての経験ですが、私達も受け入れるのは初めて。結構どきどきしました。

ちょうど、課題「自分のお家を設計してみよう!」の発表中です。がんばれ~。

 

f:id:kjwnakamura:20131101164507j:plain

今日、ラリエットが売れました。

リエット。作り手のMASAKOさんに教えてもらうまで、そんな物があることさえ

知りませんでした。

素敵な装いの年配の女性が購入してくださったので、少しお話を伺ってみると、

着る服はご自分で作られるのだとか。通りで体にぴったりです。

自分で物を作られる方は、やっぱり手作りの作品に惹かれるのかなぁと思いました。

 

今日も気になることがいろいろありました。

もっと追いかけたかったです。でも、先にやらないといけないことが山積みです。

明日も忙しい予定です・・・。