事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

ロハスフェスタへ

万博記念公園のロハスフェスタへ行ってきました。

「西日本最大級の環境イベント」と紹介されていましたが、まさにそんな感じでした。

f:id:kjwnakamura:20131104151612j:plain

KJWのブースもあるので探したのですが、多すぎてなかなか見つからない・・・

(あ、ゆずる君がいる!)と思って近づいたら、そこでした。箕面にある会社が

集まったエリアだったので箕面のゆるキャラ‘滝ノ道ゆずる’君が来てくれたようです。

f:id:kjwnakamura:20131104151553j:plain

それにしてもサービス精神旺盛なゆずる君♪

ずっとうちのブース前でパフォーマンスをしてくれました。

 

山口百恵の引退シーン」

f:id:kjwnakamura:20131104151633j:plain

(子ども、知らないと思うんだけど・・・)

 その後、マイク代わりに置いた刀が自分で拾えなくて、取ってもらっていました。

f:id:kjwnakamura:20131104151645j:plain

その他、エアギターなんかもやってくれました。愛嬌たっぷりで、可愛かったです。

すっかりファンになってしまいました。(^^)

 

せっかくなので周りのブースもまわってみました。

f:id:kjwnakamura:20131104143636j:plain

箕面にある「テクテク紅茶や」さん。

美味しい紅茶を飲みながらゆずケーキを買っていて、ふと見ると

紅茶のパッケージに「musica」の文字が入ってる!?

聞いてみると「musica」にお願いしてブレンドした紅茶を販売しているのだとか。

そうか、前に堂島のお店に行った時「カフェは閉店しますが、茶葉の販売は

続けます。」と言われていました。

身近な箕面地域で素敵な紅茶屋さんに出会えてうれしかったです。(^^)

その後、いつものお世話になっている「デプト」さんでドーナツを買って会場を

後にしました。