事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

黒米

朝、かぐらカフェに入られていたヒダマリさんが作っていた鍋の中。

f:id:kjwnakamura:20131107115442j:plain

コンロにかかっていた鍋を覗いて(あぁ、今日はビーフカレーね)と思っていたら

全然違っていました。ランチに出てきたものは・・・

f:id:kjwnakamura:20131107122017j:plain

お魚の下に黒米のリゾットが入っています。「黒米」なんて穀物を初めて知りまし

た。奥ちゃんがファンの人(!)から頂いた物だそうです。本当に真っ黒なんですね。

古代米の一種で栄養価が高いそうです。もちもちした噛みごたえがある食感でした。

f:id:kjwnakamura:20131107123721j:plain

それをさらりとランチに取り入れるヒダマリさんもすごいです。

お二人のおかげで今日のランチも美味しかったです。ご馳走さまでした。(^^)