事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

漏電検査

先日、会社のブレーカーが何度か落ちることがあり、原因がわからないため

定休日の今日、漏電検査をすることになりました。

漏電検査をするには、すべての電気を止める必要があるため電気が使えません。

しかも、原因を特定するまで検査は続くので見つからなければ一日中かかるかも・・・と

いうことでした。

パソコンを使えないのは想定内だったので、アナログな仕事をする予定でしたが、

実際電気が止まって一番困ったことは、部屋が暗いことと寒いことでした。

寒さは薪ストーブで何とかなりましたが、窓が遠いのでデスク周りが暗いんです。

改めて明かりって大切だなぁと思いました。

f:id:kjwnakamura:20131119171752j:plain

でも(電気に頼りすぎてるなぁ)とも思いました。

なんでも当たり前にあるものではないんですよね。