事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

落語と落語セット

先日、落語セットの注文を頂きました。

f:id:kjwnakamura:20121213102941j:plain

そうそう売れる商品ではありませんが、注文や問い合わせが不思議と「落語の会」の

前後に多い気がします。

もともと木工製品が多いわが社。そもそも落語会を開催するきっかけは、木の見台、

膝隠し、めくり木、小拍子木の落語4点セットを展示販売したことが始まりでした。

その結果、来られたお客様が「ここで落語したら?」と仰られ桂 吉弥さんを紹介して

下さり、うちで家づくりをされた落語家の林家染弥さんにもお声掛けをして、

じゃあ会議室に落語用の舞台も作って・・・と話が進んでいきました。

落語が先か商品が先か分かりませんが、妙に引き合っているのは確かなようです。

 

さてその「落語の会」、次回は11/26(火)です。

今年最後になりますので、ぜひぜひ見にいらして下さい。(^^)

 

彩都 木楽亭 】

日時:11月26日(火) 11:30~/14:00~(各回入替制)

料金:2,000円 [要予約]

場所:ギャラリーくらしの杜 KJ WORKS本社 3階多目的スペース

・今回は、林家 染弥さんによる落語会です。 

・未就学児のご入場はご遠慮ください。(小学生は1,000円。中学生からは2,000円です)

・3階の会場までは階段のみとなっております

お申し込みは、こちらから。