事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

紅葉散策

先週、京都へ紅葉を見に行ってきました。

f:id:kjwnakamura:20131121155252j:plain

北区にある京都府立植物園へ。

f:id:kjwnakamura:20131121154053j:plain

アオサギ(かな?)。

f:id:kjwnakamura:20131121151135j:plain

f:id:kjwnakamura:20131121155943j:plain

フウの木。一番綺麗でした。(^^)

f:id:kjwnakamura:20131121154024j:plain

園内はモミジやドウダンツツジなど赤い葉が多かったです。
 

大徳寺・高桐院にも立ち寄りました。

f:id:kjwnakamura:20131121120511j:plain

学生時代によくここのお寺に行っていましたが、久しぶりにお庭を見るとなにかが違

う・・・。なぜか配置が変わっているような気がしました。切り株が残っているし、右奥

にあった大きな木がなくなっていました。それだけですが、お庭の雰囲気が結構変わり

ました。以前のどっしりした佇まいが好きだったのに、今ある若い木々が大きくなった

お庭が見られるのは数十年後になりそうです。

f:id:kjwnakamura:20131121122221j:plain

京都の紅葉は綺麗でした。人もたくさん。

でも感動するほど美しい年もあったことを考えると、今年はちょっとそこまででは

なかった気がします。やはり夏の暑さのせいでしょうか・・・。

ともあれ、紅葉を満喫できて楽しかったです。(^^)