事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

今年もお餅つき

今日はくらしの杜の新年お餅つきの日です。

朝は最近かぐらに入ってきたTOMY-3の初火入れ式。

f:id:kjwnakamura:20140112102325j:plain

f:id:kjwnakamura:20140112110527j:plain

実は、屋外キャンプなどにも使える持ち運び可能な組立て式薪ストーブなんです。

お餅つきでは、お茶を温めたり暖を取るのに使われていました。

 

f:id:kjwnakamura:20140112115653j:plain

さて本番のお餅つきですが、私はかぐら当番のためあまり外の様子は

分かりませんでしたが、盛況だったみたいですね。よかった(^^)

館内も本を読む方やカフェを利用する方、今日は人が多かったです。

お餅つきが終ると今年もいよいよ始まったなぁと言う気がします。

寒い中、たくさんの方にご来館いただきありがとうございました。m(_ _)m