事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

ネックレスチャーム作り

clarteさんの作品展で開催されていた「ネックレスチャーム作り」を体験しました。

まずは、好きな石を選びます。

f:id:kjwnakamura:20140413170038j:plain

石の種類も色もいろいろですが、今回赤い石を選ばれる方が多かったのだとか・・・。

私は黄色い“ルチルクオーツ”という石を選びました。(金運がアップするそうです)

f:id:kjwnakamura:20140413170607j:plain

シルバーの金具で石を留めてわっかを作り、チェーンに付ける金具に通して出来あがりなんですが、3種類のパンチを使い分けながら小さくて細い金具は巻いて留めるのはたいへんで、結局先生に手伝ってもらいました。f:id:kjwnakamura:20140413171330j:plain

先生はうまくて速い!見ていると簡単そうなんですけどね・・・。細かい作業が得意な方

は、楽しいだろうな~と思います。私はやっぱり作って貰う方が好きかも、です。

でも、たくさんある石を見比べながら選ぶのは楽しかったです。

素敵な記念になりました。(^^)

f:id:kjwnakamura:20140413173435j:plain

3回目の『clarte作品展』も今日で終了です。

短い期間でしたが、お友達・お知り合いの方や以前の教室の生徒さんも来られて、

いつも和やかな雰囲気が漂う展示会でした。作品も春の花のように可愛らしかったです。

f:id:kjwnakamura:20140405133639j:plain

clarteさん、お越しいただいた方々、本当にありがとうざいました。