事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

最近新しくなったもの

最近、店舗周辺のあちらこちらで空中栽培が始まりました。

f:id:kjwnakamura:20140508091422j:plain

f:id:kjwnakamura:20140509152224j:plain

f:id:kjwnakamura:20140509153824j:plain

植物を植えた鉢を逆さまにして軒下に吊るしています。

庭や畑など場所が無くても家庭菜園を楽しめて、重力効果で効率よく育つそうです。

水はどこからやるの?と思いましたが、上に穴が開いているのでそこからあげれば

自然に下りてくるようです。でも高いところにあるので椅子が必要かもしれません。

 

f:id:kjwnakamura:20140508134031j:plain

かぐらの入り口にあるカフェの看板も新しくなりました。

前回も奥田さんの手作りでしたが、今回のリニューアルバージョンも彼女作です。

f:id:kjwnakamura:20140508134050j:plain

今回からサブ看板が付きました。一日カフェオーナーさんがメニューを貼る看板

だそうです。新しい!(^^)