事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

外部家具のメンテナンス

定休日を利用して外においてある木製家具の再塗装(メンテナンス)をしました。

昨日の雨からお天気もよくなって暑いくらいでした。絶好の塗装日和です。(^^)

f:id:kjwnakamura:20140513155634j:plain

専用の液をつけて塗料や汚れを浮かせて水で洗い落とし、塗りなおしをします。

水洗いの後乾かしたり、塗料は2度塗りするので1度目の塗装が乾くのを待ったり

途切れ途切れの作業です。

f:id:kjwnakamura:20140513155601j:plain

手前にあるのは、 ジャティ・スティーマーデッキチェア(ニチエス)です。

外部家具は JATI シリーズが多いんです。

ここができた9年ほど前から置いてある家具ですが、チーク材だからなのか、丈夫で

作りもしっかりしているのでメンテさえしていれば、まだまだきれいで充分使えます。

きれいになった家具を見ていると、やってよかったなぁと思いました。

 

今日のお昼ご飯

f:id:kjwnakamura:20140513132952j:plain

今日はコラボ食堂で料理教室をしてくださったアプリコティさん。

特別にお昼ご飯を作ってくださいました。

写真は手まり寿司です。この後、おすまし、天ぷら盛り合わせ、肉まん、

ガレット、フルーツと続くのでした。大感激(^^)。そしてお腹いっぱいです。

ご馳走様でした。