事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

シェードカーテン

いつもはかぐらの南側にあるシェードカーテンを、朝、上げていますが、

今日は店舗が定休日のため、下ろしたままになっています。

 

f:id:kjwnakamura:20130326094929j:plain

スウェーデン・KINNAMARK(シナマーク)社製のTAHITI / タヒチのシェードカーテン。

南国風の植物が描かれています。大きな窓なので、柄も大きく見えますが、

白地に映えてすっきりしているというか、あんまり押し付けがましくないと思います。

色はグリーンを選んでいるせいか、どんな季節にも合わせやすいです。

 

f:id:kjwnakamura:20130326094908j:plain

左側は、こちらもKINNAMARK(シナマーク)社製の HARVEST / ハーベスト。

“HARVEST”は、実りとか収穫を意味する言葉なので、かぼちゃの絵柄が見えます。

北欧のファブリックは、わかりやすい柄だけど、シンプルで長く飽きのこない

デザインのものが多く、こういった形でインテリアに取り入れると、遊び心があって

面白いなと思います。