読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

月曜風景

今日は晴れていますが、台風が来ているせいか

いつもより風の音が大きい・・・。

でも、お客さまは普段の月曜日より多い気がしました。

かぐらも食堂も賑わっていました。

 

 今日の食堂では、蕎麦教室のメンバーがお客様用の蕎麦ランチを作っています。 f:id:kjwnakamura:20130610122848j:plain

彩都のお蕎麦屋さん。

大体、月2回の営業です。

朝そば粉から蕎麦を打って、おくどさんでゆでる。毎回それの繰り返し。

それでもだんだんお客さんがついてきました。

(食堂で当番をしていると「蕎麦は今度いつあるの?」と聞かれます)

私はうどん派ですが、蕎麦も食べ慣れてくると(結構、美味しいかも)と

楽しみになってきました。一緒に出てくる揚げ出し豆腐や豆ご飯のおにぎりも

美味しいんです。今日のお客様も、豆ご飯のレシピを聞いていました。

次回は6/22(土)になります。お昼少し前から始めています。

 

f:id:kjwnakamura:20130610103003j:plain

かぐらのカフェには、Café Ruheさん。

日曜の昨日は忙しかったそうですが、今日もほどほど忙しそう?!

食パンにおからを使ったナポリタンと目玉焼きを乗せた新メニューができていました。

それと、健康ジュース。

それだけなのに意外とお腹がいっぱいになります。

 

その後も蕎麦教室や英会話レッスンがあり、 

カフェの常連さんが来られたり、蕎麦教室で打った蕎麦を来館者の方に

振舞ったり・・・と、なんだか館内に常に人がいるような賑やかな一日でした。(^^)