事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

手打ちうどんの練習

定休日の今日、奥田さんがコラボ食堂で華うどんの実習をしていました。

KJWでは、来週2/25に「簡単で美味しい手打ちうどんづくり」で、こねない・踏まない・

ねかさない“華うどん”の講習会をするので、講師の奥田さんはそのための練習です。

おくどさんにはと伊賀釜が掛けられていました。

華うどんは両方の釜で約2人前ずつ湯がくのだそうです。

いつもはおくどさんを手馴れた感じで使っている彼女ですが、人に教えるとなると

また違うようで、ひとつひとつ確認しながら作業をやっていました。

f:id:kjwnakamura:20140218135317j:plain

それにしても寒いです。風は強いし雪も降っていました。

お蔭様で、講習会の予約は午前・午後とも満員です。

その時には、もう少し暖かくなっているといいですね。(^^)