事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

寒くなりました

本日日曜日はかぐら当番のため出社しました。

コラボ食堂は、あおもり屋さんの日でした。

f:id:kjwnakamura:20131027125310j:plain

あおもり屋さんは大阪のご出身ですが、単身赴任の地・青森の食材に魅せられて、

月に一度、彩都で青森の物産販売とランチをして下さいます。

しじみのお味噌汁とイカが美味しかったです。

 

そしてかぐらカフェにヒダマリさんが入られていました。

f:id:kjwnakamura:20131027171253j:plain

忠犬・モエちゃん。

かぐらのデッキでご主人・ヒダマリさんの仕事が終わるのを待っています。

なでなでさせてくれましたが、「あなたじゃないの☆」って

言われてしまいました。(^^)

 

さて、今日は帰りに宮本さんとイタリアンのお店に行ってきました。

会社帰りのウォーキング中に気になるお店があると聞いていたので、

一緒に歩いて行ってみました。彩都から阪大病院前まで。

f:id:kjwnakamura:20131027201900j:plain

残念ながら今日で閉店だそうで、最初で最後の食事となりました。

シェアしながら結構たくさん食べてしまいました。なのでそのまま歩いて帰る事に。

外に出ると空気が冷たくなっていることに吃驚。歩いていると温かくなりましたが、

そろそろ薪ストーブの季節が本当に近づいているようです。