事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

プレゼント

お施主さんからクリスマスケーキとともに頂いたリース。

生のローズマリーに八角やシナモンが付いた手作りのリースです。

毎年この時期に頂きますが、こういう温かいプレゼントを貰うと心がほっこりします。

f:id:kjwnakamura:20131217152209j:plain

 せっかくなので皆に見える位置に飾ろうとコラボ食堂の周りをうろうろしていると、

夜に向けてお歳暮モモンガラーメンを仕込中のヒダマリさんが出てきて

飾るのを手伝ってくれました。赤い台紙にさらさらと文字を書き、あとから庭にある

ヒイラギやら南天を取ってきてまわりにぺたぺた貼ってくれました。

 

その後、定休日の夜、スタッフのためにお店を開いてくれたヒダマリさんの

絶品塩ラーメンを食べたのでした。

f:id:kjwnakamura:20131217172824j:plain

(今年もいろんな人に支えられながら、生きているなぁ)と思った夜でした。(^^)