事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

最近ちょっと気になったこと

お隣の中島工務店さんのベニバナトキワマンサク が花盛りです。

f:id:kjwnakamura:20140428175302j:plain

f:id:kjwnakamura:20140429161838j:plain

綺麗ですね。(^^)

先日アプリコティさんのお披露目会に行く途中にも、大きなマンサクを生垣のように

しているお店を見かけました。寒さには弱いそうですが、初心者でも育てやすいし

虫もつきにくいので庭木におすすめです。

 

こちらはうちマンサク。

f:id:kjwnakamura:20140429161947j:plain

あまり花が付いていません。

お隣とは10メートルぐらいしか離れていないのに、なんでこんなに違うんでしょう?

日当たりのせい?鉢植えだから??同じ種類のはずなんだけどな・・・

f:id:kjwnakamura:20130415145424j:plain

↑上の写真は、去年の4月中旬頃に撮った写真です。

去年ともなんだか違う感じです。ほんとに調子が悪いのかな・・・。

以上、最近ちょっと気になったことでした。