事務所便り

工務店会社KJ WORKS の日々の出来事、身近なこと

オムライスとT.N.リアライザー

今日のコラボ食堂には、初めて入られる「浪速オムライス」さん。

お昼にいただいたオムライスは、見た目よりボリュームがあって、

夕方頃までお腹がすきませんでした。 

f:id:kjwnakamura:20130913133322j:plain

 その「浪速オムライス」さん。

夕方、帰られる前にかぐらに挨拶に来られた際、

浄活水器「瑞葉(みずは)」の棚をじっとご覧になっていました。

声を掛けると、何でもオムライスに入っていた牛筋肉の鍋の汚れを落とすのに、

今日は落ちやすかったんだとか・・・

実は、コラボ食堂に付けている水は、普通のお水ではありません。

水道水にT.N.リアライザーという特別なフィルターを通したお水で

お湯のように汚れが落ちやすい特長があります。

ちょうど1年半前、コラボ食堂ができる頃に、浄活水器「瑞葉」の水の美味しさを

気に入った福井代表が、同社が出しているこの製品も取付させたのです。

ただ、私たちはそんなにひどい汚れ物を洗ったことがないので、

さほど実感したことはなかったんですが、初めてでも分かる人には

わかるんだなぁと感心しました。

  

 ちなみに8年前に建てられたカフェのほうには、付いていません。

(浄活水器「瑞葉」のみ)